Mew's SHINCHOKU

"SHINCHOKU" means progress in English.

2018/11/06 Shinchoku

  • タイムテーブル
時間 したこと
17:00-21:00 だらだらサークル関連の事
24:00-25:00 英語

急にサークルの大会に参戦することになってしまった.でも後輩のためなら,と思って頑張る.

今日から(一応)通常運転のはずなので,いつも通り英語の記事を1日2つ貼る.

economictimes.indiatimes.com

新しい単語を何個か知った.

  • areligion 無宗教
  • dine-in  お店で食べるご飯.take-outの対義語.
  • fam  familyから来てるみたい.Twitterのフォロワーのことを指して使ったりもする.
  • idiocracy idiotによる政治.

どの日本語の単語を英語の辞書にのせてみたい?と訊かれたので,zen(禅)とかいいんじゃない?っていったら,「あー知ってるよ!」って言われた.セルビアまで禅広まってるのか.

idiocracyとか時代を反映した言葉だよね,という話にもなった.

年間で5000も新しい英単語って生まれてるんだ.

www.theguardian.com

日本人iPhone好きすぎ.スマホに依存しすぎるから,それを作ってる会社が何でもできてしまう.

というか依存はだいたい人を盲目にする.自戒.

明日はTOEFLの勉強しよう.

What makes me happy

  • ゼミ居心地が良い
  • 明日バイト無い
  • 明日から新しい英語の授業始まる!
  • 久しぶりだけど意外に英語喋れた.