Mew's SHINCHOKU

"SHINCHOKU" means progress in English.

ごあいさつ

  • タイムテーブル
時間 したこと
0:00-4:30 古典解析の勉強
2限 授業で某テレビ局の某氏の講演を聞く
18:00- 課題

昨日は朝早くまで古典解析のテスト勉強を頑張っていたけど,悩んで結局-にしてしまった.授業毎回出て,レポートにも相当時間をかけていたので残念.ただB以下を取るわけにはいかない(GPAに入らないにしても).同じ先生の授業が冬学期にあるので,そちらは頑張りたい.

講演を1つ聞いたけど,面白かった.いかにしてSelf Marketingをしていくか,というような話.弱みを知れ,夢中になれ,他流試合をしなさい,と.

今月の目標

  • CS50を終わらせる
  • Statement of Purpose書き終える
  • Resumeも書く
  • 海外調査のプレゼンの準備
  • TOEFLの勉強

11月の予定を確認したらフリーな週末が1日しかなかった.ということは平日いかに頑張るかが大切ということか.頑張ろう.

Awesome Things

  • VSCodeを入れて,それでTeXを書くようになった.デザインが素晴らしい.作業効率も上がる.
  • コーラのラベルでリボンを作るやつがうまくいった
  • 唐揚げ丼久しぶりに食べた